スポンサーサイト


現状などなど

ここ最近、周りの方々に迷惑やら、心配やらをかける機会が増えてきてしまったので、ちょっと現状を書いてみようと思います。

まず、ちょっと昔話から

10数年前のこと、父親が脳出血が原因で倒れました。

一命は取り留めたものの、右半身の麻痺、軽い言語障害、軽い記憶障害、そんな障害が残ってしまいました。

それでも、退院して家で過ごすのは、ベッドは使わず布団、それとリハビリなどなどして、介護士曰く驚異的な回復だったそうです。

そんな状態でしばらく過ごし、介助などは主に母親がやってくれていました。


数年前に、転倒し頭を打ってしまい、そのときに硬膜化出血を起こしてしまったこともありました。

高齢なのもあり、病気することなども増え、介助を必要に機会もふえてきました。

母親も介護の疲れもでたのか、調子を崩すことも出てきたり…。

そんなこともあり、週末には自分が買い物に出たりとかも増え、自由に使える時間が減っている状態です。

最近だと介助の手伝いなんかもあって、夜遅くまでと言うのも、難しいこともあったりで。



まあ、ざっと書きましたが、現状こんな感じになっております。

迷惑をかけた方々申し訳ないっす。心配をかけた方々すみません、ありがとうございます。

また、機会があれば、付き合ってやってください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

