バーベキューあれこれ

さてさて、先週末バーベキューをやったわけだが、それについてボチボチ書いてみるかねぇ


まず最初に書いておかなきゃいけないのは、自分はそもそもあまり乗り気ではなかったと言うこと。

もともと、バーベキューとか好きではあるのだけど、去年の夏自分主催でやった時に、迷惑な参加者が居たせいでテンションダダ下がりしてしまったのが原因。

 バーベキューでの楽しみ < 準備や片づけの手間 + 飲めない(素面で酔っぱらいの対応が面倒くさい) + 迷惑な参加者が居る可能性

この式が成り立ってしまったのよねぇ、なんか他のプラス要素でもあれば変わるのだけどねぇ

去年の開催の後、あまりにやる気なくなった為、わりと道具の片づけとかが適当だったせいで、ダメになったものもあったりした

なんだか、道具達に申し訳なかったなぁ…

まあ、そんなこともありつつ、参加を渋っていたわけです

そんな中、「来てくれないと計算が狂う」とか「火を扱わせておけば」なんて言われれば、テンションも下がるわな

じゃあなんで、参加したかと言えば、別の飲み会の席で「素面で酔っぱらいの対応が面倒くさい」と言ったら、「運転代行でも頼んだらいい」と言う代案をだして、来ればいいじゃんと言ってくれたからと言うところが大きい

で、参加表明したのだけど…

オープンな場所で参加者募集をしているのに、人に見える場所で「参加拒否」をする事案が

個人的には、参加してほしくない人ではあったけど、それを後出しじゃんけんの上に、見える場所での「参加拒否」は、さすがにテンションダダ下がり

当日朝とか、テンションかなりヤバかった



で、当日なわけだが

合流早々に愚痴って少しは気が軽くなり、後は淡々と準備なんかもしているうちに、それなりのテンションに

とはいえ、一緒にはしゃぐ程でもなかったわけだけど

しかし、酔っぱらいどもは無茶するなぁ~と、思い知らされる事に

他人にまで迷惑をかけるのはやめようや、いい歳なんだからさぁ

あぁ、言い忘れた、女性はその限りではない

ある程度までは許容するよ(限度はあるけどね)

これは差別じゃなく区別だ!感情的に男と女が同等なわけはない!

おっと、失礼、取り乱した



とりあえず、他人に迷惑をかけるような行為はやめてほしい

もし自分が車を持っていて、バーベキューに乗ってくる

そこに砂だらけ、下手したら濡れている人間を乗せることになったらと言うことを想像してみてほしい

あとは、喫煙マナーかな

そこらにポイ捨てしないまではよかったが、空き缶をざら替わりにして使っていたが、その缶を可燃ごみに捨てるのはどうかと思うんだわ

まあ、この辺の事は一度ホスト側に回らなければわからないことかも知れんね

・道具の整備、準備
・駐車場どり、送迎
・道具の清掃、片づけ
・ごみの処分
・車の清掃

見えないところでも、結構やることは多い

日曜日に、道具を清掃して、片づけ、車も洗ったし、掃除機もかけた

ほぼ一通り終わって、明日缶ごみ捨てれば完了だ



あぁ、大事なこと忘れてた

基本的に、オレ自身運転は好きで、下道を夜間ぶらぶら走ったりするのは、趣味みたいなもんだから、送迎に関しては苦ではない

いろいろ、文章とっちらかってるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント