

バーベキュー備忘録

バーベキューやるときにこうしたら良いのでは?なんてのを含めた備忘録

●食材は1人、1000円程度

高級素材を使わず、半日程度ならこのくらいで充分かな?

ここに、ソフトドリンクと氷で1人500円くらい

そのに酒飲む場合は別途で

後は、食べないつもりで、ソーセージや缶詰めなんかがあると良いかも(これは他の食材とは別の場所で管理)

基本、乾きものとかもほぼ要らない

●食材を開けるのは、大きいパックから小さいパックへ

終盤になってから大きなパッケージを開けると、使い切るのが大変だね

終盤はソーセージとか、チビチビつまみ程度で調整

どうしても足らないようなら、食わないつもりで買ったものを出して調節

●炭は安物より高い方がコスパが良い

昨今シーズンになると、コンビニとかでも炭を安く売ってたりする

ただホムセンとかで売ってるちょっとしっかりした炭と比べると持ちが悪い

両方混ぜて使ってたら、ホムセンの炭は原型留めてたけど、コンビニのはほぼ灰になってたしなぁ

●持って行って正解だったもの

・大量のゴミ袋
・ハサミ
・ヒモ

●あると良いなと思ったもの

・折りたたみができる水タンク
・アルミホイル
・マジック

取りあえずはこんな所かなぁ~っと?

コメントの投稿

非公開コメント

