

ボドゲ日記(ミスボド第7回)


土曜日に蒲田で開催された、ミスボドさんに参加してきたっす

今回遊んだゲームは、
・髑髏と薔薇(初)
・雄牛とロバ(初)
・パンデミック(一部インスト)
・HAULA(初)
・キング オブ トーキョー(インスト)
・ファブフィブ(初)
・For sale(初)
・wizard extreme(初)
・それは俺の魚だ!(初)
・ブラフ(初)
・pig10(初)
・nue(持参)
・藪の中(初)
・ラブレター(初)

全体的にライトなラインナップ

インストしたのと持参したゲーム以外実は、全て初プレーとなったわけですがw

よく名前を聞く「髑髏と薔薇」や「それは俺の魚だ!」をやっとやれた^^
特に「髑髏と薔薇」は、単純でわかりやすいのが良いね^^

あとは「HAULA」
このゲーム、超アナログw
土台とウレタン(?)で出来たバーを組み合わせて、どれだけ自分のマーカーを高いところに置けるかを競うゲーム(写真参照)
今までにない、斬新さを覚えた^^


まだまだ、知らんゲームも多いなぁ~と思う、今日この頃^^

次は、少し重めのもやってみたいなぁ~。
折角、アグリコラも再販版買ったんだし、やりたいねぇ~


二次会も楽しかった(ただ、あんまりゲームの話しなかったけどw)し、重要な予定と被らなければ、是非とも続けて参加したい^^

コメントの投稿

非公開コメント

