スポンサーサイト


週末日記(日)

注意:こちらの日記は愚痴・批判なども入っていますので、嫌な方は読まないでください。


























日曜日はRoBo太主催のライブを観に行ってきた

今回は小規模のアミューズメント系飲食店の店員さん達によるライブ

場所は某専門学校のステージ

オールスタンディングで150ぐらいのハコかな??

ただ、ステージが低いってことで、前半分ぐらいは椅子ありだったので、後ろからでも見えないことはなかったのでありがたかった^^



でだ、こっからが本題

Honey Honeyの客って、相変わらずめんどくさいのが居るんだなぁ~

元々いた、めんどくさいの居なくなったって話聞いてたんで、安心してたんだがねぇ~

何がめんどくさかったかと言えば、最初の諸注意の時に「激しいオタ芸は禁止」と言われていたにも関わらずやり始めやがった

それも二人も

その諸注意の段階で「えぇ~、聞いてないよー、帰ろっかなー」的なことを言っていて、心の中で「じゃあ、帰れ!」と本気で思ってたw

最初のあたりは、打てる曲が少なかったのか、抑えてたのか解らんがおとなしめだった

がっ、徐々に徐々に…

普通に打ち始めやがったわけで

奴らにとっては、それが「激しい」ではないのかもしれないけど、普通に人が2人以上立っていられるスペースを使って打ってるオタ芸が「激しくない」とは思えないわけで

それを見て、腹立たしいとともに、テンションダダ下がり状態

で、それに輪をかける要因が、もう一つ

そのオタ芸打ってる奴らのすぐ傍に、ハニハニの平沢代表が居たのよね
(ちなみに、オタ芸打ってた奴が俺のすぐ右、平沢が俺の真後ろという位置づけ)

昔からそうなんだが、自分の店の客がライブで迷惑かけてるのに、注意の一つもしないときたもんだっと

そのまま、自分の店の出番が近づいてきたからなのか、その場から立ち去る

なんかねぇ~、俺自身、昔はハニハニの客だった事に、恥ずかしさを覚えるわぁ



その後は別の店の客をもう一人加えて(俺の目の前にいた奴)激しさを増すオタ芸

できれば、無用なトラブルとか起こしたくはないから、基本他人に口出しする事は少ないんだが(それに昨日はRoBo太Tシャツ着てたし)
俺への接触とかもあって、さすがにこれはないわーってことで注意した
ハニの子達がステージに出ている時の曲間にwww

えぇ、もちろん狙ってですよwww

その後はとりあえず、落ち着いてたんだが、その後に問題が

後半戦に入り少しは落ち着いてたのだが、途中ステージに立たないPrayの出演者達が、客席に出てきた

まあ、これは別にぎゅうぎゅう詰だったわけでもないし、問題ない

お客さん達も前へどうぞみたいな形で、場所を譲ってあげたりしてた

これも別に問題ない

問題なのはこの後、自分の店の時に、彼女らの中の一人が客席中央でオタ芸を打ち始めた…

まあ、出演者だった事もあって、最初の諸注意聞いてなかったのかな?

とはいえ、正直、あちゃ~、ため息状態

その後、やっぱり、そうなるよなぁ~とか思った事が実際に起こるわけですよ

隣から、「俺ら怒られたのに、行かないのかな?」とか「真ん中なら平気なんじゃない?」とか声が聞こえるわけですよ…

め・ん・ど・く・せーーーーーーー

もう、ね、テンション急降下ですよ

不幸中の幸いだったのが、ハニがトリだった事

出演者が悪いわけじゃないけど、正直観るってか、その場にいる気すら失せて、ハニへの転換中に退場
表でのんびりかき氷をいただいておりました

ライブは出演者と客が一緒に作るもの
なので、客の行動でも出演者の評判は変わる
と、俺は思ってる

客にいい人が居たりするのであれば、あぁ、また次があるなら、行ってみてもいいかな?とも

逆に今回のような、最悪の客が居るのであれば、絶対に行く気が起きない

だって、気分悪くなってりゃライブ参加してても面白くねーじゃん



まあ、そんなこんなで、俺の中では残念なライブだった

今回のような事があって思ったのは、「オタ芸禁止」なんかは、チケット販売前に周知したほうがいいんだろうなぁ~と思った



しっかし、ここ数年でハニハニが絡むライブで毎回テンション落としてるなぁ~、俺(苦笑)
やっぱ、関わらない方がよいかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

