スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッション達成目標は?

さて、前回の日記から軽くひと月経ってしまった

本当はあの後アナログゲーム系のネタで、日記を書くつもりでいたのだが…

ボードゲームのイベントの次の日の、TRPGのセッションで俺にとってはかなり衝撃的な事があって、勢いだけで日記とか書いたら、とんでもない事まで書きそうだったので、今まで控えていた



起こった事じたいは書かないが、その事で思ったことを書いてみる




セッションの際の、キャラクター達の達成目標ってのはある

敵を倒したり、迷宮を踏破したり、事件を解決したり…

そこでふと思った

プレイヤーの達成目標って何だろうって?

自分が楽しむこと

これは最重要だと思う

ただね、思うんだ

それと同じぐらい、卓を囲んでるみんなも楽しむことだってさ

自由なプレイはいいと思う
だけど自分が好きなことを勝手にやって、周りをひかせたりするのはどうかと…

多少暴走したって、周りも一緒に楽しんでるならいいと思うけどね

やっぱり自由と勝手は別のものだよな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。