

そいつは責務でしょ?

電車で隣の席に親子が。

父親が娘(小学校就学前くらい?)を膝の上に開脚させるかたちで座らせてた。
その娘の足が暴れる度に俺の脚を蹴るのですよね…。

父親は気づかずモバイル端末を扱ってる…。

流石にと思い、親に「娘さんの足当たってるんですが、注意してもらえませんか?」と注意。

もしかしたら、「子供のやることなんだから」とか思っていたかも知れない。

それは俺もそう思う。
ただねー、それを防ぐのは親の責務でしょ?
だから子供でなく、親に注意するわけですよ。
それができないなら、電車乗るなっての。

子供のやることはある程度までは、親の責任だと思う。
そのくらいの覚悟無しに親になっちゃいかんっしょ。

覚悟出来てない奴ら多すぎだよな。

コメントの投稿

非公開コメント

