TRPGフェス

今年初めてで開催される宿泊型イベントのTRPGフェスティバルに参加予定。

去年までJGCとして、新横浜で行われていたものが、今回は熱海のホテル貸し切りとなってリニューアルされたもの。

結構長い間(20年以上)TRPGをやっているのだけど、実はJGCに宿泊で参加ことがなかっんですよね。
(当日参加でトークショーとかは見に行ったりはしていますが)

金銭的にきつかったってのもあるし、後は地味に近いところで開催されていたので、なんか泊まるってのがピンとこなかったのもある。

で、地味に困ってるのが、何を持って行っていいやらわからない。

みんなどんな装備で行くのだろう??

あとは、最近のTRPG、SW2.0以外ほとんどしらないんだよなぁー

ちょっと、不安だったりするけど、楽しめたらよいな。

誰か参加される方いるのかなぁ?

うわ~ ひで~

昨日の日記ひでーな…

酩酊状態かつ、寝落ち前書いてたから、適当やなぁ(;´Д`)

特に何があったとかではないので、もし気になってる方いたら、すんません(_ _)

立ち位置

ふむふむ、自分の立ち位置がわかった気がする

いつまでも自分勝手なだけの、ガキじゃ居られねえんだな

それが素直な感想

まあ、自分のMPが尽き掛けてんのに、無理はするつもりはないけどさ

とはいえ、無駄にではあるけどこんな歳になったんだ

少しは大人ぶりたいじゃん

好きな人達の気持ちぐらい、汲み取れるようにはなりたいもんだね

現状などなど

ここ最近、周りの方々に迷惑やら、心配やらをかける機会が増えてきてしまったので、ちょっと現状を書いてみようと思います。

まず、ちょっと昔話から

10数年前のこと、父親が脳出血が原因で倒れました。

一命は取り留めたものの、右半身の麻痺、軽い言語障害、軽い記憶障害、そんな障害が残ってしまいました。

それでも、退院して家で過ごすのは、ベッドは使わず布団、それとリハビリなどなどして、介護士曰く驚異的な回復だったそうです。

そんな状態でしばらく過ごし、介助などは主に母親がやってくれていました。


数年前に、転倒し頭を打ってしまい、そのときに硬膜化出血を起こしてしまったこともありました。

高齢なのもあり、病気することなども増え、介助を必要に機会もふえてきました。

母親も介護の疲れもでたのか、調子を崩すことも出てきたり…。

そんなこともあり、週末には自分が買い物に出たりとかも増え、自由に使える時間が減っている状態です。

最近だと介助の手伝いなんかもあって、夜遅くまでと言うのも、難しいこともあったりで。



まあ、ざっと書きましたが、現状こんな感じになっております。

迷惑をかけた方々申し訳ないっす。心配をかけた方々すみません、ありがとうございます。

また、機会があれば、付き合ってやってください。よろしくお願いします。

123

今日を含めても、今年ももう123日しかないらしいですよ、驚きです

はてさて、そんなこんなで、8月末日ですな

夏も終わりっすかねぇ

今年の猛烈な暑さが一段落して、ホッとしている反面、名残惜しくもあるなぁ~と

ちょっと8月後半は、親が調子崩したりなんかもあって、イベント参加できなかったりもあって、微妙に不完全燃焼気味

結局新しく買った浴衣も着れなかったしなぁ

まあ、しゃーないわな

今後も色々あるし、無理せず行くしかないわな

みなさまも、夏の疲れがでる頃だろうから気をつけてくださいな